今日のO塾

c0193528_18222987.jpg

羽生コレクション1ー『自分を信じて』佐藤初女(森のイスキア)
羽生さんが個人的にお気に入りの文を両面16ページに収録し、1折中綴じ形式で冊子としたものです。
その第1冊目は佐藤初女さんの『自分を信じて』の文を収録したものです。本文の構成、綴じた糸にも心を配ったこだわりの冊子です。
c0193528_18325483.jpg


c0193528_18333551.jpg


瀬下さんと中村さんは、『Sketch Book』の糸綴じ。来週完成させます。
c0193528_20455395.jpg


Commented by ゲキト at 2017-11-09 19:00 x
 新しいいいお仕事ぶりが伺えます。
 私はきょうから長野県で農業に携わっておられたOさんの
『農業従事栽培記録』の分冊1作りを始めました。半日を掛
けてやっと表紙の寸法を決めて、裁断したところです。明日は
布張りまでいきたいと思っています。
Commented by hontokami at 2017-11-09 21:12
依頼されたお仕事は失敗が許されません。
期限はないのでしょうから焦らず頑張ってください。
Commented by ゲキト at 2017-11-10 17:35 x
 折金さんの御助言がなかったら、まだ始まってません。ご助言で
スタートできました。作る気持ちが強まりました。晴れない霧の中を
うろついている心境でいたんです。率直にお伺いしてきっかけを賜り
ました。
 きょうは現在午後5時半になりますが、バラの仕事が入ったため、
表紙作りに手をつけないでいるのです。夜業になると思います。
 あす、気を入れてやる方がいいのかなとものんきに構えています。
予感としては、小さい不満な箇所があろうけれども、なんとか見られそうなものにできそうだと予感があり、幸いです。
by hontokami | 2017-11-09 18:34 | Comments(3)

思い出すことといったら些細な事ばかり