カテゴリ:未分類( 2031 )

つぼみ

c0193528_10175065.jpg



by hontokami | 2017-11-19 10:18 | Comments(0)

『豆』冬号の原稿

c0193528_05592686.jpg


    寒くなりました。

   『豆』冬号の原稿の〆切りは11月30日です。
    よろしくお願いします。

    原稿はワードで送ってください。


by hontokami | 2017-11-18 17:02 | Comments(0)

水野昭 伊那谷大鹿村3

これでもか……とばかり強硬に紅葉の写真を見てもらっていますが……。
許してください。それほどに素晴らしかったんです。


これだけの紅葉が浜松から日帰りで楽しめます。

c0193528_12550582.jpg

誰でもがこんな道を散策したがるのでは?

c0193528_12562684.jpg

東北地方の紅葉はしらないけれど、絶対にこちら信州の方が勝っていると思います。

c0193528_12575557.jpg

by hontokami | 2017-11-18 12:58 | Comments(4)

今夜はすき焼き

やはり肉は、肉屋で買ったほうがおいしい。

c0193528_21425768.jpg


by hontokami | 2017-11-17 21:43 | Comments(2)

新 手帖カバー

スケジュール帖(吾輩の手帖)がハードカバーになり、「YachO」が加わったので、2冊装着できるようにしました。
Sketch Bookも入ります。 ハードカバーなので装着したままでも書きやすいです。
今度のO塾ではこの方法を紹介します。

表紙は牛革。すこし遊びましたがこれが楽しいです。
c0193528_15580842.jpg


左 吾輩の手帖 右 YachO
c0193528_15585692.jpg




by hontokami | 2017-11-17 16:00 | Comments(4)

廃車

むかし、この車が走っていた頃の風景が浮かんでくる。
そしていま、日本の片隅にいる。もっとも車はスズキですけどね。

c0193528_15045966.jpg


by hontokami | 2017-11-17 15:05 | Comments(2)

山茶花

工房の山茶花。
年末になると依頼があるブックカバーを作っています。
ちょっと新しい技を試行錯誤。

c0193528_12053663.jpg



by hontokami | 2017-11-17 12:05 | Comments(2)

水野昭 伊那谷大鹿村2

信州の紅葉を楽しむのなら、浜松でぐっと冷えた夜が二、三日あったころがよさそうです。


今は使われていない街道脇にあった作業小屋

c0193528_05462236.jpg


村の家々は紅葉の山の底に沈んでいました。

c0193528_05465333.jpg


大鹿村の紅葉の美しさは小さな一間の写真では充分に伝えることができません。

c0193528_05472374.jpg


by hontokami | 2017-11-17 08:05 | Comments(7)

hige 「どんなスケッチですか?見せてください」
b.n 「だめ、見せない」
yoko「どんな紙質なんですか?」
b.n 「その手には乗らない。だめ……」
  そのスケッチブックを忘れて帰って行った。電話した。
hige「大事な忘れ物ですよ」
b.n 「やいやい。今度の火曜日に行くから」
  火曜日の製本の日、b.n氏はなかなか姿を見せない。
yoko「あら!b.nさんのスケッチブック。ちょっと見ちゃおうか」
hige「悪いよ」
  2人とも気になって仕方がない。

c0193528_08174285.jpg



by hontokami | 2017-11-17 08:03 | Comments(6)

思い出すことといったら些細な事ばかり