カテゴリ:賢治のぬくもり展( 26 )

無事終了しました。
多くの方にご来場いただき感謝しております。
また来年2月に新しいテーマで開催したいと思っております。

by hontokami | 2012-02-26 19:35 | 賢治のぬくもり展 | Comments(0)

c0193528_1555857.jpg
さきほど展示場の花の水遣りに行ってきました。
展示販売の私刊本が
だいぶ残り少なくなってきました。
しかしながらあと4日では補充も無理ですので、
「売り切れゴメン」ということにさせてもらいます。
お買いあげくださったみなさんの思いは
必ず被災地にお届けします。
ありがとうございます。
なおメールでご注文いただいた方には
展示会後に作ってお送りします。
by hontokami | 2012-02-23 15:02 | 賢治のぬくもり展 | Comments(0)

あと4日となりました。

うれしいご感想、直言をいただいております。
これからの参考にしていきたいと思っております。

今回はめずらしく「宮澤賢治」というテーマを設けましたが
それ以上のしばりはありませんでした。グループのみなさんの
自由な想いを出していただけたのではないかと思っています。

それぞれの個性の吐露が 全体としてよきハーモニーを奏でる
というところまで至っているかというと自信はありません。
なんだか狭いスペースで犇めきあって、雑然としている
というご批判もいただいています。

あまり制約を設けないで自由に制作してもらう、その結果全体としてのまとまりがないと
ということもグループ展の一つのありかたではないかと思っています。
そこが個展とちがうところでもあり、個展にはないグループ展の喜びがあると感じています。

私個人としては、今回のグループ展であたらしい作家さんたちと触れあい、強烈な刺激を
受けたことが最大の喜びでした。





    
    
   

    
by hontokami | 2012-02-23 08:45 | 賢治のぬくもり展 | Comments(0)

お知らせ

「賢治のぬくもり展」もあと1週間となりました。

堀井博史さんのポストカードを新たに展示販売しております。

『銀河鉄道の夜』、『賢治のことば』は2回目の増刷も品切れとなりました。
至急3刷めを作っています。23日には出来上がると思います。

by hontokami | 2012-02-19 16:51 | 賢治のぬくもり展 | Comments(0)

毎日多くの方に来て頂いて感謝しております。

c0193528_13405968.jpg

by hontokami | 2012-02-17 13:41 | 賢治のぬくもり展 | Comments(0)

オリンポスの煌めき

今日はバレンタインデーです。
「賢治のぬくもり展」にプレゼントが届きました。
c0193528_10425738.jpg

by hontokami | 2012-02-14 10:43 | 賢治のぬくもり展 | Comments(0)

宮澤賢治のぬくもり展に
和本・『セロ弾きのゴーシュ』6冊
本日午後に納めてきます。
なお品切れ中だった『銀河鉄道の夜』4冊も
追加してきます。

c0193528_1175976.jpg

by hontokami | 2012-02-12 11:08 | 賢治のぬくもり展 | Comments(0)

小皿としても使えます。
忘れていた鉄のぬくもり

c0193528_222568.jpg

by hontokami | 2012-02-10 22:25 | 賢治のぬくもり展 | Comments(0)

2月10日 お知らせ

展示品のうちつぎの2つは品切れとなっています。

『銀河鉄道の夜』
『賢治のことば』


ただいま増刷中です。少々お待ちください。
by hontokami | 2012-02-10 09:55 | 賢治のぬくもり展 | Comments(0)

手のひらに収まる大きさのプレートです。
宮澤賢治がのこした愛すべき擬音語の数々から、
いくつか選んで焼付けたものです。

ペンダントとしてワイルドな気分に、
2,3枚ぶら下げて鉄鐸に……

c0193528_18455690.jpg

by hontokami | 2012-02-07 18:17 | 賢治のぬくもり展 | Comments(0)

思い出すことといったら些細な事ばかり